ITパスポート過去問のアプリをリリース

ここ数年はiPhoneアプリの開発はしていなかったのですが、最近はまたアプリを作ってみたいと思うようになって、ITパスポート試験の過去問のアプリをリリースしました。

AdMobの動画リワード広告を導入しています。動画リワード広告はゲームでよく見かける形式で、ゲーム以外で適用できるアプリはないかなと考えていて、このアプリならよいかもと思って導入しました。導入してみたところAdMobの動画広告は30秒のものが多くて、もう少し短い動画だったらよかったと思いましたが、アプリのコンテンツとのバランスを考えながら調整していきたいと思います。

この記事を書いた人